「みなとみらいKINGDOM」注目のアーティスト ピックアップ

会場はすべて、クイーンズスクエア横浜 1Fクイーンズサークル(屋内広場)です。

12:00~13:00 「THE BREEZE みなとみらい スペシャル」

出演予定アーティスト
8/8(月)  川嶋あい
8/9(火)  SHANTI
8/10(水)  Masahiro
8/11(木)  ReeSya
8/12(金)  bless4

18:00~18:30 「KOOL SUMMER JAM 2011」

出演予定アーティスト
8/8(月)  中村あゆみ
8/9(火)  Happiness
8/10(水)  Masahiro
8/11(木)  古郡ひろみ
8/12(金)  Beta Wolf

「DOCOMO presents いつもふたりで・・・」公開録音

8月10日(水) 15:00~16:30
ゲスト / 河村隆一(Luna Sea)、The ROOTLESS

カテゴリー: イベント情報 | 「みなとみらいKINGDOM」注目のアーティスト ピックアップ はコメントを受け付けていません。

8/8~8/14は「みなとみらいKINGDOM」で楽しもう!!

久々の更新です。ネタはストックしてたのですが、サボっておりました・・・。 f(^^);

さて、今週より、クイーンズスクエア横浜1Fの屋内広場(クイーンズサークル)にて、
FMヨコハマによるイベントが始まります。
FMヨコハマのお昼の人気番組「BREEZE」がスタジオを飛び出し、クイーンズスクエアでの公開生放送!
今日8日は川嶋あいさんをお迎えしてのトーク&ライブを行います。
また、本日18時からは「翼の折れたエンジェル」でおなじみの中村あゆみさんによる公開生ライブです!
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらのホームページまで!!
http://www.fmyokohama.co.jp/topics/detail/op_kingdom/

カテゴリー: イベント情報 | 8/8~8/14は「みなとみらいKINGDOM」で楽しもう!! はコメントを受け付けていません。

ポンパドール リニューアルしました

tomo’s隣にあるパンポドールが今日リニューアルオープンです。

個人的には3/3~4のワンコインランチが気になりますな。コーヒー100円! てのもいいですね。

カテゴリー: ベーカリー | ポンパドール リニューアルしました はコメントを受け付けていません。

レッドブル × BMW mini (番外編)

昼ごはんの帰りに、こんなクルマを見つけました。

後で調べたら、都内では良く見かけるらしいのですが、自分ははじめて見ます。
どうも自社のエナジードリンク「レッドブル」の販促に首都圏をあちこち回っているとのこと。
ミニの改造もココまで来ると相当お金がかかってそうですな・・・。現在11台のレッドブル・miniが駆け回っているそうです。
レッドブル、ご馳走様でした。

カテゴリー: その他 | レッドブル × BMW mini (番外編) はコメントを受け付けていません。

おばんざい(C棟6F ロイヤルキャフェテリア ラウンジ)

今日はちょっと趣向を変えて、同じ階の少し離れた所にあるラウンジ(と言ってもお酒は飲めない・・・と思う)で、これを注文。

メインと5種類のお惣菜(おばんざい)、ご飯とお味噌汁がついて500円で食べられます。さらにプラス80円でコーヒーか紅茶がついてくるので、結構人気があるみたいですね。
今日は、カキフライがメイン。副菜は、肉団子の甘酢あんかけ、蟹カマときゅうりの酢の物、冷奴、ひじきの青じそ風味 と、コールスロー風?サラダ。
ご飯は日替わりで変わるようで、今日は雑穀ご飯。雑穀のプチプチとした食感が楽しいですね。
いろいろ種類があるが、それぞれの量は少しずつなので、あれもこれもちょっとずつ食べたい! という人にはうってつけのメニューでしょう。

カテゴリー: 食堂 | おばんざい(C棟6F ロイヤルキャフェテリア ラウンジ) はコメントを受け付けていません。

スターバックスコーヒー TSUTAYAみなとみらい店

みなとみらい駅に程近い場所にあるビル、みなとみらいミッドスクエア。そこの一階にあるのがスターバックス・コーヒー TSUTAYA 横浜みなとみらい店。

実はここのスタバ、普通のスタバとはちょっと違うところが。入ってみればわかるのですが、TSUTAYAの一角にあるんです。なので、そこのTSUTAYAにある本を読みながら珈琲を飲んでくつろぐ、なんてこともできちゃう。しかも、会計を済ませていない(!)本をスタバのエリアに持ち込んで読むこともできたりと、カフェも読書もどっちも好きな人には堪らないカフェなんです。

カテゴリー: カフェ・喫茶店 | スターバックスコーヒー TSUTAYAみなとみらい店 はコメントを受け付けていません。

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ クイーンズスクエアイースト店

クイーンズスクエアができた当時からあるタイ料理店、ゲウチャイ。


実は昔から時々利用してます。タイ料理を知るにはオススメかな。ここの親会社はイオンやユニーなどにタイの食料品を卸してたりしています。

カテゴリー: 未分類 | タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ クイーンズスクエアイースト店 はコメントを受け付けていません。

クリスマスキャンドル

-番外編-
横浜美術館前のクリスマスキャンドル。
ランドマークタワーをバックに。

カテゴリー: その他 | クリスマスキャンドル はコメントを受け付けていません。

ロゼリータ

みらとみらい駅から、クイーンズスクエアに向かって伸びる長い長いエスカレーターを上りきったところにあるのが、フレッシュジュースがウリのカフェ「ロゼリータ」。

ジュースがウリといつつ、ランチにぴったりの具沢山なサンドイッチがやけに豊富でした。

食べログのページ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002001/

カテゴリー: カフェ・喫茶店 | ロゼリータ はコメントを受け付けていません。

青蓮 みなとみらい店

MMC3階にあるヘルシー中華のお店です。お昼になると、ここの弁当が入った袋を持った人をよくみかけますね。12時30分くらいになると、値引くみたいです。

あと1時を過ぎると、日替わりランチが700円になるサービスもやっているとか。
コーヒーも飲めてこの値段だと、お得かもしれませんね。

食べログのページ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14037203/

カテゴリー: 中華料理店 | 青蓮 みなとみらい店 はコメントを受け付けていません。